カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
以前の記事
2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 06月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 08月 2006年 06月 2006年 03月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 ライフログ
写真集、画集
DVD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
何だか此処の所、ちまいトラブルが続いています。
スプリントが走ってる途中で、急に2速に入らない・・・っていうか 入るんだけど、限りなく入らないに近いくらい入れにくい。 う~ん、スパイダーかドライブシャフトの頭の所がへんてこな事に なっちゃったのかなぁ~? それともギアオイルが知らない間に漏れちゃってた?とかぁ~? 色々考えてみたけど、2速だけだし 入れば抜けないので、多分単純にあれでしょ? やっぱりコレでした。 単にワイヤーの端っこが、カバーに引っ掛かってただけでした。 スプリントのには、PとかPXとかには付いてる、 端っこをひっ掛けるツメみたいのが無いんですよ。 なので、2本をグルグルって結ぶみたいにして しまってあったんだけど、段々ほどけて、端っこがズリズリ擦って バラバラになって、引っかかるようになってたみたい。 ここのトラブルって時々あるんですよね。 上げるのはいいけど、下げるのがすっごい下げにくいとか。 えっ~ちょっと引っかかってただけなのぉ~?って感じで。 フライのカバーを外したので、ついでにチェックしてみると フライの下の方がベトベトしてるぅ。 気になるので、このフライあんまり外したくないんだけど・・・ そっと外してみると、下の所にオイルが溜まってるぅ~ オイルシールですかぁ??? エンジン割らないといけないですかぁ??? ステーターを外してみると、あれ?オイルシールはカラカラです。 これ、キレイなオイルだし、何処から来てるのかなぁ? 合わせのネジんとこみたいなんだけど・・う~ん。 取りあえずオイルシールはどうも無かったので、ホッ。 エンジンケースも増しジメして、 フライの内側も何となく汚れていたのでキレイにしたら なんか火の飛びが良くなったような・・・ エンジン音がパリッとしたような・・・ やりだすと何となく一気にやってしまえって感じで 穴開いてたスタンドゴム交換して、 フロントのタイヤんとこの三日月キーが駄目になってないかなぁ? ってのが気になってたんで、タイヤとドラム外して確認。 どうも無かった。 何か前が気になるのはベアリングなのかなぁ? そこまで大がかりにはやる気がでないので^^;)元に戻して終わり。 グリスを注入しておきました。 取りあえずここまでで終了です。 久しぶりにタイヤを持ち上げたりしてたら、次の日肩のあたりが 無茶苦茶、筋肉痛です・・・・ 毎日やってた時はそんな事無かったので、 知らず知らずのうちに筋トレしてたのね・・・
by smashhead1
| 2012-12-09 01:16
| 日々徒然
|
ファン申請 |
||